日陰者の木陰

日陰者の木陰みたいな場所

日陰者の木陰

半月報告

◆第三話配信開始◆
久々の新作です…(*_*;A<今週のお題「芸術の秋」>を含む
f:id:Sir_ONJOYDO:20171115185254j:plain

  • 長い長い道のりでした
     本当に描くという作業はエネルギーを消耗します…今回もどうにかこうにか形になり、出版することができました…今回は半月報告と出版PRを兼ねてのブログになっております_〆(_”_;・;'.、

★いろんな言い訳とか小話とか☆

  • とにかく使命感でやっている…
     まぁ、やはり発達障碍者であるという点はかなりのハンデとなっています…それゆえ、日常生活のリズムを整え、維持することから学ばなければいけませんでした、雨や台風、季節の変化ごとにダウンしていては継続的に製作できないうえに、制作意欲をキープさせることが不可能という現実的な問題の解決を目指しつつの制作でしたので、かなりのスパンが開いてしまったのであります!
     しかし、今年の10月ぐらいになんとなく自分の操縦方法、押しちゃいけないスイッチやレバーの確認、燃料として禁忌な物質*1の振り分けと言った分析と実験が功を奏し、5~9月までの精神的、物理的なブランクを埋めてしまう勢いで追い上げ、本日発売となった次第であります!
    やはり予定通りは気分がいい!〆(゚▽゚*)ノラノラ
     そうですね…これは私の漫画の裏設定ってやつですが、私が舞台にしている街VICEVILLE*2 (バイスビル)…この街にはモデルが存在するということを紹介します…興味ないですか?…まぁ、読んでください…
  • 1995年にデヴィッド・フィンチャー監督の撮った"SEVEN"という映画を覚えてる方いますでしょうか?…実は、あの街には名前が存在しないんです…ただ「都会」という表現で、「どこ」かは明確でない設定のお話なのです…
     その街に名前を付けるなら自分ならなんと付けるか?と言った辺りに着想があってのバイスビルなんです…ですので、私の現代を舞台にしたお話の舞台のほとんどはバイスビルで事足りるわけなんです…
     しかし、久しぶりにSEVEN観て思ったことですが…約20年後の今…世の中、更に悪くなってる気がしますね…ケビン・スペイシー演じるJOHN DOE*3が頭がいいだけの小者の変質者に見える勢いです…
     テレビのニュース観てるだけで本当に食欲がなくなる今日この頃ですが…世の中どう捻じれ拗れようとも、私は命ある限り描き続けるのです!ボトムズコンビの物語を!ただひたすらに!そうしろと私の細胞が…遺伝子がそう訴え続けているのです!

☆今後のの進展として★

  • 英訳版の出版に取り掛かる!
     私の本来の目的はまさにここでした…何よりも英語を読める人が圧倒的に多数派というのが動機です…国内では無反応、無関心であってもひょっとしたら海外では?レスポンスはあるだろうか?というやつを実験してみたいという試みがデジタル化の出発点ということだったのです!そのための横文字化、リーフスタイル…すべてはそのための布石…私の妄想が現実に近づいてきました…ついに!
     ハッキリ言って私が10代の時には本当に妄想のレベルでしかなかったわけですが、現在はすべての材料が整っているわけです…昔は、出版社を通さなければ存在も認識されない漫画描きは自殺して消えるほどたくさんいました…私も、出版社とのご縁は20代中ごろほどに一度だけあったのですが、うつ病とか私生活の混乱*4やらで漫画制作そのものから疎遠になり、その後再起を図るも鳴かず飛ばずが…まあ…今日まで続いているんですけど…チャンスをふいにしたおかげで新たな道を模索、探求できたのはラッキーだと思いました…別に、負け惜しみで書いてるわけではありません!…苦しみながらもその頃の経験…死線をくぐりまくった負の経験は私の創作のコアとなり原点となり、そして今「漫画」という形で再構築され公開できるのは…ある意味精神の浄化作用として私の治療薬となっていると実感していますから…
     私の作品を面白いと思って読んでくれる方が居なくても、私は漫画を描き続けていくのでしょうね…きっと、時と資力が許す限り…_φ(。_。*)カキカキ

♬それではお別れの曲です♬

  • いい加減で適当な音楽紹介
     久々ですね、Lで止まってましたんでLからまた続きやっていきます、う~ん…懐かしいですね…初めて聴いたとき衝撃受けましたね…この曲の入ってるアルバムは即行で買いましたのを思い出します、ジャケットのあの切り絵のようなデザインがカッコいいですよね…まぁ、買ったのはこの1stだけですが…(*_*;A
     私にとって彼らのアルバムの最初で最後の一枚でしたが、未だ聴いても色褪せぬ耐久性は私の中でも不動のままでしょう…多分
     それにしてもライブには適わないですね…


Me sleepin' half and lookin' lovely dream.
see ya!ボキッ!!☆_〆(_”_;_…zzZ
ご感想代わりにポチっとお願い!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへにほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ

amzn.to
積極的なレヴューを心よりお待ちしております!

*1:私の場合、砂糖(単糖類)とカフェインを断ったことが回復のカギでした!感覚過敏の方はカフェインが脳に強烈に効き、敏感さが覚醒してしまうのではないかと私は勝手に結論付けました!

*2:一種のアナグラムですVICE(悪徳)、EVIL(邪悪)、ILL(ビョーキ)と言った言葉で作りましたONJOの造語ですφ(`д´)カキカキ

*3:デビッド・ミルズ刑事曰く、今頃バアさんのパンティー穿いてクネクネ踊ってるんだろうぜ、自分のナニをしごきながら!

*4:思い出そうとしても思い出せない…