日陰者の木陰

日陰者の木陰みたいな場所

日陰者の木陰

今日のお仕事 月曜日

✿一作品書き終えて…✿
第一話、底辺駆ける志高き二人より・希望公園/HOPE Park
f:id:Sir_ONJOYDO:20170605212238j:plain

  • ようやく脱稿
     いやはや時間のかかること、当然表紙や裏表紙のデザインまで入れての時間ですんで大変というか、技術もデザインも何もかもが稚拙でちゃちくなった感じかな?と、個人的には思いますが…さて、今作の反応はどうでしょう?楽しみです!

ピカレスク浪漫画☆

  • 回帰すなわちレトロ
     ピカレスクな話って聞くと皆さんはどう言う作品を連想しますでしょうか?北野映画的な感じでしょうか?アラン・ムーアウォッチメン*1とかでしょうか?それとも、その道の小説家さんたちでしょうか…?
    正直な話、現在となっては定義はバラバラで曖昧です、「悪党が主人公ならピカレスクといったところでしょう…ですが、私の作品はと言うとピカレスクの語源ともなったピカロ的描写に惹かれて自分の作風、テーマを後付けで位置づけた感じです…
     事実、今まで私の描いてきた作品は程度の差こそあれ、ギャグというより全体が真っ黒なジョー*2で出来上がっているモノが多くて一回読んでもピンとこない人*3にはずっと謎のままで終わる話なので、どこの出版社からも必要とされない産廃漫画でした(´Д`)ハァ……ん?話がそれてくな
     とりあえず要は回帰・ピカレスクとしてBottoms公園を勝手に連載していこうと思っています!!今後ともONJOをよろしくです!

☆今後の展開として★

  • 身辺整理とか、十分な休養
     漫画が描けるとはいえ、全身的に病んでいますので今回の執筆は結構ハードでした…考えてみればfoobar描いてすぐの執筆だったので特に疲れた感じです…あ、そうそう、ちなみに配信は今週末…金曜か土曜あたりですかね、こまめにPRしていきたいのですが、それやってたら休むに休めない!でも、自分の作品がどこまで行くか一番楽しみなのは私自身なんですよね(^ ^メ)
     とりあえず、まずはkindleで出しますんでよろしくお願いします!将来的にはスペインに凱旋帰国させてあげたいですね…(*´▽`*)別に狙ってたわけじゃないんですけど、主要キャラの一人がスペイン人なんですよ(⦿∀⦿)フシギ!!とりあえず明日からは出版の準備に入りたいと思います_〆(゚▽゚*)ノ゛

♬それではお別れの曲です♬

  • 今日もいい加減で適当な音楽紹介
     すみません!Kで始まる邦楽アルバム持ってました!その名も空気公団!の1stくうきこうだんより、レモンを買おうをピックアップ!失礼な話、空気のように部屋に溶け込んでました!
     このバンドとの出会いは、バイト先の後輩が、めっちゃ素敵なアルバム買ったんですけど、流していいですか?って感じで店のプレーヤーで流したのが購入のきっかけでしたね…もう20年位前になるんか…感慨深いもんだな…"(-""-)"
    私のおススメ空気公団スペシャルだ!ホラよ!(゚Д゚)ノ゛



Me sleepin' half and lookin' lovely dream.
see ya!ボキッ!!☆_〆(_”_;_…zzZ
ご感想代わりにポチっとお願い!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへにほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ

*1:ロールシャッハの日記のノリはまさにピカレスク調で好きでした

*2:私はこの点、絶対にネタバレさせません!明快な理由も言いたくないです!わかる人に分かればいいメッセージとでも言っておきましょう!

*3:この点で、読者を選んでしまってますが、私は子供のころから同じ漫画を何回も何回も読んで育っているので、漫画とは基本的に音楽CDと同じように何度も読めないといけないという観点で作っているんですね…その点一話一話にこだわりがあるんです