日陰者の木陰

日陰者の木陰みたいな場所

日陰者の木陰

今日のお仕事 金曜日

✿予想以上にネジが余ってます✿
foobar モノクロ版


白状しますが、私の漫画ってスピリッツの努力賞止まりの佳作以下のド底辺漫画です!
商業価値ゼロ歴20年*1最近の漫画のような画力や、ストーリーの深さもないただの絵と文字の羅列みたいなものです
でも、頑張って描きました!ひょっとしたら面白いと思う人もいると思いますんで読んでね~_〆(゚▽゚*)ノ゛

  • 私は色々欠けているのです 何て言えばいいのでしょうかね?ホント、目的重視で…恥ずかしいとか、他人の目とか全然気にならない人なんですよ…ある時期*2を境に…なんか大切なものが亡くなって戻ってこないんです…同情心とか、精神的恐怖心とか…いろんな感情がなくなったと言えばいいのでしょうか?自分をプレイしてる自分がTPSな感じで傍観してるんですよね…別に生活や制作に支障が出てるわけじゃないから困っちゃいないんですけど、コミュニケーションに困ることが多いのは事実ですね…

★結構辛かった日☆

  • やること目白押し過ぎて頭がオーバーヒート気味に 加えて、低血糖対策で色々制限しての制作でしたが…まぁ、甘いものが欲しいというよりも最近痛み出した虫歯の痛みが辛かったです…私は麻酔があまり効かないので、治療のことを考えてたら凹んできましたね…_(_”_;_

☆引き続きストイックに…★

  • とりあえずミックスナッツを小鉢で…あとコーヒーのブラックね 
    甘いもの食っても解決しない!むしろ低血糖状態が長引いて苦しむだけだ!と自分に言い聞かせる!それよっか歯医者が怖い!この恐怖は物理的痛みに対する恐怖なんで人間でなくても怖いと思う多分…
    でも、制作だけは進めていかないと…そうしていないと、どうにかなりそうな理由の分からないプレッシャーが…描くこと自体が目的で私の存在意義という使命って感じで明日もやっていこうと思います…
    なんか、文字にすると頭ヤバいんじゃないの?と、思われても仕方ありませんが事実、精神病院にも何度もお世話になってますし…でもちゃんと脳の検査とかCT、MRIでは異常なしとのことなんで、私個人としては困っていません…
    常識はないけど良識は持ってます!一応最低限だと思いますが…とりあえず、虫歯と低血糖が良くなれば今年は幸せに送れる予感がします…


本日の制作過程よりワンシーンを…あ、スペルミス…

f:id:Sir_ONJOYDO:20170519223122j:plain
♬それではお別れの曲です♬

  • 今日もいい加減で適当な音楽紹介 今日はですね…ついに来ました!BJCことブランキー・ジェット・シティー!より、ライブ版PUNKY BAD HIP~BABY BABYをピックアップ!!とりあえずベイビベイビーですよ、彼らのライブは!これだけはライブでしかしない曲なんで、是非とも紹介したかったんですよね!この頃は、照井さんと浅井さんの立ち位置が逆だったんですね…ウッドベース使うようになってから入れ替わったのでしょうか?
    ちなみにバンド名は浅井さんの考えた造語で、知られているのは「ブランキーという名前のおじさんが市長のJET CITY(ジェット・シティ)という未来の架空の街で、街やそこに住む住人について歌っているつまりブランキーの楽曲やアルバムはJET CITYというひとつの架空の街を舞台を元に構築されている」ってらしいんですけど…
    私としては、Blank*3(例えば虚ろ)にyをつけて人名ブランキ―市長に…で、Jetは漆黒って意味もあるんですよね、そしてCity、つまりは漆黒の街…JetCity*4と…
    浅井さんって言葉遊びとか好きなんじゃないのでしょうかね?別に詳しく調べたわけじゃないけど…意味が付けばよりしっくりくるんで、私はそう理解しています、勝手に!
    …ね、いい加減でしょ!このいい加減さが、書いてて気が楽ですよ、これを真に受けて受け売りしたら恥かくから気をつけようね_〆(゚▽゚*)ノ゛


左上から聴いてもらいたい順で並べてみました!初めがダメなら全部ダメでしょう!

Me sleepin' half and lookin' lovely dream.
see ya!ボキッ!!☆_〆(_”_;_…zzZ
ご感想代わりにポチっとお願い!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへにほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ

*1:20年という響きがキリもいいので諦めました…ってか、勝手に売り出したkindelでボツボツ売れてるし…野良やってる方が性分というか症状にあってますし…でも、20年間挑戦して芽が出ないってのに、未だ描き続けてる私は完っ全に頭がイカレてると、自分でも思う今日この頃…_〆(゚▽゚*)ノ゛ヒャッホ~イ!

*2:この話はまた別の機会に

*3:まぁ、今日はjetと対義している単語ってことにしときましょうか

*4:昔、ダークシティって映画のCMでブランキ―の曲を流してた記憶がある