日陰者の木陰

日陰者の木陰みたいな場所

日陰者の木陰

今日のお仕事

✿来週に向けての下ごしらえ✿
レイヤー合成の実験中に作った絵/CWRO
f:id:Sir_ONJOYDO:20170514190905j:plain

  • 今はブログのレイアウトとか適当にしてますが… 近いうち、使える漫画素材系のリンクを確かなものにしていこうと考案中、漫画描きによる漫画描きのためのブログサイトに育てていこうと思います!
    あと、発達障碍…ASDADHDとの付き合い方も考えてますが、当面はツイッターでそっち系はつぶやきます!今後ともONJOをよろしく~_〆(゚▽゚*)ノ゛

★色付き素材とか…☆

  • 素材をコピーしてフォルダに入れて管理する これがまた面倒だった…意外とキャラクターの服の柄って我ながら凝っていて、管理するとなると全身分で何種類かになる…まぁ、それを制作のたびにいちいち引き出しから出す必要がないようにする…トーンで言うと番号で覚えてたところをPCだとリネームで済む…便利だなぁ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

☆来週の予定★

  • 本格的な仕上げに入っていく 凝っている部分…レイヤーのかさむ部分のベースだけ塗っておきながら全ページのベース色塗り…今作は続編ということもあり使いまわしとかの部分が多いので早く終わる予感…


本日の制作過程よりワンシーンを…

f:id:Sir_ONJOYDO:20170514191827j:plain
今回のBottoms公園のDudesはこの格好です…_〆(@_@。ノ゛
♬それではお別れの曲です♬

  • 今日もいい加減で適当な音楽紹介 今日は、The XXよりVCRをピックアップ…なんか、似たような雰囲気でVampire weekendとかFoster the peopleといった音楽にはまっていた時期もありましたが…たまに聴きたくなるジャンルです…私的には「草食系POP」と勝手にジャンル分けしてます…上手く言えませんが、映画とかでも派手派手スーパーアクション次回へ続く…*1ばかりじゃ食傷気味になりますよね…音楽も同様、対照的なと言えばいいのでしょうか…こういう感じのを無性に聴きたくなることがあります…え?ひょっとしてまた私だけですかぁ!?疲れませんか!?…まぁ、なんであれ食事と同じでバランスが大切ですよ…同じような、似たようなリズム、メロディー、BPM、歌詞にさらされてると、感性が煎餅*2みたいになってしまいますよ…多分
    そんなことよりもXで始まるアルバム・アーティストがいるのか気になるとこだよよね…



Me sleepin' half and lookin' lovely dream.
see ya!ボキッ!!☆_〆(_”_;_…zzZ
ご感想を適切なボタンで押していただければ助かります!
複数選択可

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ

*1:あの漫画原作映画、飽きたねもう…どうでもいいノーランのバットマンの一人勝ち

*2:薄くて硬い、湿気る、カビる、腐る