読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日陰者の木陰

日陰者の木陰みたいな場所

日陰者の木陰

今日のお仕事進行率

✿今日から下描き開始!✿
MGSV ハッチングフィルタをカラーに適応させるテストで作ったやつ
f:id:Sir_ONJOYDO:20170420181650p:plain

  • 下描きと言ってもPCで描くにあたって下描きなんてあってないようなもんです!元となったネームとコマ割りしてしまったフォルダとザックリとしたアタリがあれば、速攻ペン入れ出来るのがPCで描くメリットとも言うんでしょうかね…私の場合、イメージの固まってるとこからたったと片していきます…が、今日は少し問題が…

★案の定描き方を忘れている☆

  • とりあえず、とりあえずは午前中は主要キャラの汎用テンプレートを兼ねてペン入れを行う、しかし午後からは体調が波打ちだすので、安定剤*1をのむが…それが裏目に出る…頭が止まる加えて、そもそもどうやってキャラを描いていたっけ?といった根源的な疑問に対峙するわけだが、今回ももれなくその根源的な疑問に時間を浪費してしまう…いったいどこの問題があるのだろうか?現在キーを打ちながらもその答えは見えてこない…ADHDなのか?ASDなのか?もっと深刻な脳の障害でもあるのか? 不安になる(*´Д`)

☆明日の予定★

  • 仕事内容の可視化とりあえずできるところから進めていこうと思います、私の場合物事を並列処理しようとする悪い癖*2があるんで、まずはリスト化してツリー化してみる…コレもまたネームと同じでオフライン作業*3…要するに具体的に自分が把握できてなことには形にすることが不可能という仕様なのだ、頭が…私にとって漫画を描く行為自体ハードルが高い作業なのかもしれない…しかし把握できたとたんあっという間にひっくりかえせる自信はある!!今までもそうしてきた…_〆(゚▽゚*)ノ゛ 

♬それではお別れの曲です♬

  • 今日もいい加減で適当な音楽紹介今日は22-20'sよりWhy Don't You Do It For Meを紹介します…ふつうZの次はAと思うところ、実際数字をバンド名にしてる人もたくさんいますんで、今日は数字からピックアップしました~…にしても、こいつら誰?と思うようなバンドですが、私はこういうのが好きな時代もあったってことですね…可もなく不可もなしって感じですね、これ聴いてお!こいつら結構カッコいいじゃんって思ってアルバム買ったら全部こんな感じだったってのが私の感想です…褒めてないですね、ホントはナンバー系のアーティストもすごい人たちがいるんですが、今日はガレージロックな感じな気分でしたんでこれにしました_〆(゚▽゚*)ノ゛いつもなら関連作品を紹介するとこだけど、関係性が何もないんでなしにします!
    代わりにキリンのイラストだあ、ホレ(゚Д゚)ノ゛ 

f:id:Sir_ONJOYDO:20170420182228p:plain
Me sleepin' half and lookin' lovely dream.
see ya!ボキッ!!☆__〆(_”_;_…zzZ

*1:セパゾンx3

*2:ADHDならではの思考法だと思います、シングルコア、無限スレッドでフリーズ

*3:でっかい紙にバーッて書き出して優先順位を振っていく作業