日陰者の木陰

日陰者の木陰みたいな場所

日陰者の木陰

今日のお仕事進行率

素材を作るはずだったが
「第一回 犯人逮捕選手権」決勝戦より…
f:id:Sir_ONJOYDO:20170416192057j:plain

  • PCで漫画描いてると、従来のアナログな頭で描いてたら終わる仕事も終わらない…そんな感じでまずは素材を作ってから原稿描きに入るわけなんですが…

★備忘録代わりとして☆

  • 私の制作手順では、ネームを切ったら、下書きの前にコマ割りと写植、そして
    素材づくりという感じで進めるんですが…いうなれば素材は、使いまわしのできる背景のようなもんで…背景かきと同義なんですね…今日は、そういった必ず出てくる背景シーンを作ってたわけでして、下書きの前に一コマ仕上がってしまった感じです… 

☆明日の予定として★

  • 昨日の続き…まぁ、今日の続きってことですけど、今回舞台設定となる場所が、宇宙並みに大変なところ*1でして、取材に難航してるわけなんですよね…頑張って資料や写真を撮って分析して描こうと思ってるんで、応援よろしく! 

♬それではお別れの曲です♬

  • 今日もいい加減で適当な音楽紹介をさせていただきます…朝のジャケットは1stでしたが、おすすめはこの動画がイイかなと思いこれにしました!XLレコードだったんですねぇ、意外…彼、ジャック・ホワイト君は私とタメでして、私が勝手に惚れ込んだスーパー・ギタリストなんですよ!私は楽器とか弾ける人を尊敬してて…なんていうかカッコいいじゃないですが!プレイしてる姿が美しい…ギターをあんな風に弾けたら気持ちいいだろうなぁ…(´▽`)ウットリで、またLIVEがカッコいいんですよ!2人で出すサウンドとは思えない迫力!そういえば昔、日本にもストレイテナーってギターとドラムだけのカッコイイバンドがあったんですけどね…え?まだ活動してるの?二人じゃない!?興味ねぇや…
    今日はジャック君にちなんだアルバムをチョイス*2したよ!
    ホレ(゚Д゚)ノ゛今が買い時だ!ちゃんと視聴しろよなー!
     

Me sleepin' half and lookin' lovely dream.
see ya!バタッ_(_”_;_…zzZ

*1:期待しててね!

*2:右端のはゲストです歌ってます、一曲だけ…21世紀版フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドです…意外とカッコいいですがホモネタです…ああ、流行ってんね今…男同士の同棲愛💧