読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日陰者の木陰

日陰者の木陰みたいな場所

日陰者の木陰

今日のお仕事進行率

ちょっとは持ち直せたかな…?
 サイン!コサイン!タンジェント!インテグラル!パーミテーション!!
f:id:Sir_ONJOYDO:20170415140132j:plain

  • きつかったです…が、徐々に回復…か?今回は、早く持ち直せたなぁ…

★具合が悪くても…☆

  • 具合が悪くても、何気に真面目に漫画描いてたりするONJOです…正直、意識を内側に…自分に向けるのではなく外に追い出すために制作に打ち込んでるわけですが…その分苦しまず、おまけに制作が進むでことでいいことではないか!と自分を納得させてやってます!

☆合言葉は!★

  • ケース・バイ・ケース!!つまり、「その都度、臨機応変に、場合によっては」といった感じでの日常テンプレート,オリジナル・シーケンス回路*1を用意することと結論した…そんなこと発達障害の自分には無理だ!と、初めはそう感じていましたが…逆にこれこそが発達障害に対する一番の対処法でありセルフ・コントロールの基礎ではなかろうか?と気づいた本日です!
    セルフ・コントロール=障害の緩和という観点で見れば、まさにケース・バイ・ケースで向き合わざる得ないと強く思います…そのための訓練の要が、私の場合漫画制作だったということですね…感覚過敏、注意欠陥多動性、短期健忘症これは、私の世界の境界であるとして…その中で出来ることを考えたら、今のこの時代、選択肢が無駄に多い中で絞られてちょうどいいとさえ思う今日この頃です…
    そして決め台詞は「考えとく」で決まり!…わかる人に分かればいいさ… 

♬それではお別れの曲です♬

  • 私は、ヴェルヴェット~というよりもルー・リードの声のファンです…ニューヨーク・オルタナティヴ・サウンド*2の先駆者みたいな感じがしますよね…彼らのおかげでソニック・ユースやらジョンスペ、ピクシーズ引いてはストロークスが世界に発信されていく感じです…まぁ、私主観の適当音楽史ですがね…今日はこの曲にちなんだ名盤を紹介しますかね…そういう私も映画、ロストハイウェイのサントラで、ドリフターズのカヴァー曲を彼が歌ってるの聴いたのが初めてだったような気もします(^_^メ)
    今がお買い時だ!あ、ホレ(´▽`)ノ

   
Me sleepin' half and lookin' lovely dream.
see ya!バタッ_(_”_;_…zzZ

*1:シーケンス制御と同義

*2:便宜上、私が勝手に作った言葉、他人に話しても恥をかくだけで相手されませんよ~(゚д゚)、(spit)