読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日陰者の木陰

日陰者の木陰みたいな場所

日陰者の木陰
kindle TOP ????
???? ???? ????

改めて自己紹介いたします!

今週のお題「自己紹介」

今更ですが、自己紹介!
ぶやっくじゃっく ちぇんちぇー
f:id:Sir_ONJOYDO:20170413185330j:plain

  • 遅ればせながら、今日は自己紹介をしたいと思います!

興味がない

ASDADHDを持っています☆

  • 初めての方、始めまして!私はASDADHDを持つONJOと言う者です!Sir.ONJOYDOとかONJOYDOとか使ってますがONJOで結構です読み方はオンジョです…うつ病ということで11年くらい療養していましたが、全く良くなる気配もなく毎日を鬱々と漫画描きながら生活してました…しかし、2015年の秋に突如40度近い高熱が出て全身の骨のつなぎ目に太さ1センチくらいの木ネジを撃ち込まれるような謎の激痛に襲われたことが全ての発端でした…
  • 紆余曲折経て大学病院への紹介状をもらい診てもらうも、検査結果待ちのため3週間はかかるとのこと…以後3週間全く眠れなくなりました…そして3週間後に同病院で身体性表現障害と診断されたのですが暫定病名でした…その後、大学病院の紹介で検査入院、そこで出た結果がADHD…しかし、その入院も不眠とパニックで長続きせず帰宅して自宅療養することに…最寄りの病院に通院することを前提として…
    しかし、最寄…とはいっても片道30キロはある病院に通院する…しかも、そこではADHDではなくASDとの診断結果が…以来、ASDADHDといった2種類の発達障害*1を背負って生きています…

リハビリで漫画を描いています

  • カウンセリングの先生に漫画を描いていることを伝えたら是非とも読ませてほしいと言われた…なんでも私の状態を知るための情報が欲しいということで…その時は、モノクロ漫画が3作品しかなかったので全て渡す…先生は何を思ってたか知らなかったけど、凄く本格的ですね~とおほめくださりました(´Д`)ゞそれから小一時間ほどカウンセリングやテストやらあり最後に、創作活動を行うことについて続けた方が良いのか悪いのか?と質問したところ、そうした活動は脳をいい方向に刺激するので、無理の無い範囲で続けてくださいとおしゃられました…
    しかし、この加減ができないのが私の障碍でもあるんですが…最近付き合い方がわかってきた感じです…どんなタイミングでダウンするかとか…まだ付き合いだして1年と半年くらいなんですが、うつ状態にはならなくなりました…その時思いました、「ああ、うつ病が治るってこういう感じなのかぁ!」と、この文読んでる方で、自分もうつ病でいつになったら治るんだろう…もう10年以上も苦しんでるのにあと何年苦しめば…と思ってる方もいたりはするのではないのでしょうか?
    ひょっとしたら、それは発達障害の二次作用かもしれません…一度検査をお勧めします!
  • なんであれ辛い!と思うことは日々、多々あります、ただ、辛さの種類が違うだけでみんな大変なんですよ今の時代そのものが…話がそれたけど、実際のはなし感覚過敏で外出もままなりませんし、人込みも対人関係も病的に無理…日々淡々と漫画を描き、出来上がったらとりあえずkindleで出版…これがもう人生なんだと割り切ってて生きてる感じです…まぁ、それが現実でそれが私の持ちうる自由と制限ですから…しかし、納得できようとも出来なくとも全ての原因がはっきりしてる以上私は真正面から向かい合うことに決めました…それにようやく今日までの自分の異常行動や冷淡さ無駄な劣等感といった謎の全てに説明がついたようで、むしろすがすがしい気分になってます(´▽`)また、その為に私を支えてくれた家族に感謝してます!これからも…
    …特別、何もしてあげられないけど…ただ一緒に生活していこうと思いました…

  • まぁ…このサイトもね、商売上デメリットを売りにしないと稼げないからこのように不安を煽るように斜めに書いてあるわけだけど、物事には表裏、二面性があるわけで、全てが害とは限らないと当事者の私も思うんですよね、経験者として…でも、参考までに掲載させていただきました…デメリット面は当を得てますので…あと、この症状には大人も子供もありません… 

☆今後の予定★

  • あまり具体的に考えてないです…というか考えないように考えてる?感じですかね…少し"たわみ"をつけてある感じ…季節の変わり目ごとにダウンする*2ので予定は立ててもその通りに行かないというのが現状です…ただ制作をする事が中心…かな…私の視点、感性の赴くままに…それで自分以外の誰かを楽しませられたら、私は満足ですね…生まれてきたかいがあったと思える…ちっぽけかもしれないけど、私の漫画は私にしか描けないわけで、それがイイと言ってくれる人がいれば単純にうれしい…

♬それではお別れの曲です♬

  • オールドスクール・HIP-HOPってやつですかね…?私、あんまりこっち系、詳しくはないんですが…ウルトラマグネティックMC'sのクリティカル・ビートダウン好きなんで持ってます~(´▽`)80'sPOPやニューウェーヴがMTVで輝いてるとき…メインストリームって言えばいいのかな?それにアンチしたかのようにこういった音楽が商品として出現してきた時代だとおもいます…今日はたまたまUMMCsだったけど、この人らよりもちょい昔のRUN-DMCとかが先駆者だったんじゃないんだろうかな?いい加減でごめんね…とにかくもう80'sミュージックは宝箱ですね!80'sって名盤、名アルバムってのはHIP-HOPやエレクトロ系の方が圧倒的に多い気がするのは私だけだろうか?
    それにしても最近のプロディジーは感じが悪いよな…スピットファイア以降、極右化してんじゃないかい?私はレイヴユニットの時代の彼らが好きだった…ブレイクビーツといや、この頃のプロディジーに決まり!

   
Me sleepin' half and lookin' lovely dream.
see ya!バタッ_(_”_;_…zzZ

*1:最悪の組み合わせですね

*2:これは確定イベント