読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日陰者の木陰

日陰者の木陰みたいな場所

日陰者の木陰
kindle TOP ????
???? ???? ????

趣味らしい趣味の話

音楽鑑賞…かも

  • ONJOはたぶん相当、音楽を聴いてきてると思います…多分ですよ…自称、たくさん聴いた人…無論、偏ってはいますが…そもそも、絵を描いてるときは常に何か流してないと落ち着かない…ADHDのせいか、ひと所でじっとしていることが苦痛であるだから気を紛らわすために常に音楽を聴いていたりするんです…ASDも関係あるかもしれませんね

f:id:Sir_ONJOYDO:20170402154011j:plain

  • 主に聴くジャンル

 よくジャンルで聞かれることがあるけど、正直ジャンルで答えるとすれば「嫌いな音楽をひとくくりで表現するとき」に使います…私の場合、JAZZとクラッシックこの二つは苦手です*1発達障害のせいで聴けないんだと思いますが、どうも管楽器の音ととバイオリンの弦がすれる音がダメみたいだと最近思いました(´Д`)これはASDからくる聴覚過敏です…

  • で、好きな音楽は何か?

と聞かれるとまた困る…たくさんありすぎるからだ…でも、とにかく一つ挙げろと言われたら…?

ん~今の気分ではRJD2とでも言っておこう…好きな音楽は実際、日替わりというか秒替わりで気まぐれです…だって、今流してる曲がRJD2ですからね、ちなみにアルバム名は…冒頭にアップしたジャケットの「More Is Than Isn't」私の部屋でかかってる率が高いアルバムです!

  • ザックリとした変遷

私はゲーム音楽から入りました、それから時代的にメタル、シンフォニックメタルで、色々あって80'sPOP、NewWave、マイケル、プリンス、ライオネル、クラフトワークダフトパンク(括りすぎだがエレクトロ)、DJ-MIXビッグビート、ヌーメタル、アキバPOP、ボーカロイド、もうわけのわからないジャンルまで出てきますが…パンク、プログレ、ロック全般、どっちかっていうとUK寄り、Hip-Hopはオールドスクールもニュースクールも関係ない、ファンク、ソウル、インスト、サントラ、ブリストルサウンドっていうかポーティスヘッドっていうかTrip-Hop、AIRAIRも両方好き、DubstepていうかGlitch-Hop、BLANKEY、ゆらゆら、SHERBETS増子司目黒将司コナミ矩形波クラブ、朝倉紀行、ZABADAKRJD2Prefuse73って感じですね、今!!
ミソクソですみません!!!
ひ、ひ、ひ…日陰者が出しゃばっちゃいました❕反省します!

  • お別れはこの曲でAIR*2のSEXY BOY

今日も疲れたぁ(´Д`)フゥ…

*1:アシッドジャズとかは平気…クラッシックもピアノメインなら平気…好みが細かいんだ男のくせにさ!

*2:エール?エイル?とにかくフランス語