読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日陰者の木陰

日陰者の木陰みたいな場所

日陰者の木陰

今日のお仕事進行率

f:id:Sir_ONJOYDO:20170329184747j:plain

今日もおトイレ…音入れしてました、ようやく全ページ下書き完了!

下書きと言ってもPCだと加工次第であっという間にオノマトペの出来上がり!

*1

●そのツールとしてオートアクションなるものを多用します

 [オートアクションとは?]

私は、クリスタexで描いてるのですが、機能の中に「一通りの工程を簡単にプログラムできる」機能があるのですね…

え~~~と、…説明するほど使いこなせてないので、割愛します!

 

で、その後、裏表紙を描いていました…

実はこのONJO作品には「秘密のオチゴマ」というものが存在しているのです…

知らなかった?興味ない?

一冊の本にするにあたり、本編とは別に、奥付、そして裏表紙と2ページ足すことになっているんですが…裏表紙に一コマメッセージがあるのです、全作品に!

 

とりあえず、裏表紙のペン入れが終わった…今月中に完成するかな…

 

明日は裏表紙を仕上げてしまおうと思います、時間があれば過去作のサンプルデータを作るで、一日終わるかもしれませんね…そうだ、明日はリーフってやつを紹介したいと思います

 

今日は少し早めに寝ます、直感的ですがバランスが崩れる前触れな感じですので

(´Д`)フゥ

 

 

 

 

 

 

*1:風邪ひいてて辛い午前中でした